とやバイク(仮)

VTR-F(250cc)に乗っています。

バイク用品店に電車で行く

f:id:toya:20200530214613j:plain

今日は昨日のうちからにわか雷雨の予報だったので、バイクに乗る選択肢はなかったため、電車でバイク用品店へ。久しぶりの休みの外出。と思ったら一切雨が降る気配がなかった。

もともとは今VTR-Fにつけているシートバッグより大きいバッグを見ておきたい+レッグバッグかホルスターバッグを見てみたいという気持ちで出向いたけど、欠品が割と多くて(コロナウイルスの影響?)、並んでいるものをなんとなく把握しておくくらいに留まった。ついでに、という感じで女性向けバイク雑誌「Girls Biker」6月号を購入。バイク雑誌の中身はもろにコロナ禍の影響くらっていてつらいなぁ。

付録に「Let's Go ぷらりデイキャンプ」という特集があったのでびっくりした。デイキャンプという概念が存在するのですね。ぐぐってみたら普通にいろいろ場所も道具もあったので、キャンプというのは宿泊するもんだと思っていた私には驚きでしたよ……。

ネットでも調べるなどしてよさげだなと思ったホルスターバッグ(レッグバッグ)は以下(メモ)。

バイク用品店ならではの「駐車場に止まってるバイクを眺める」も久しぶりにやりました。皆さんツーリングじゃないのであんまりシートバッグのたぐいはつけていらっしゃらない。

あと自粛しない外出で思ったのは、私は意外と電車に乗りたかったんだなということ。電車で一度出入り口を確認したいというのもあるにはあるけど、電車そのものに乗ることが結構楽しかった。行きと帰りでルート変えたりして。