とやバイク(仮)

VTR-F(250cc)に乗っています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

バッテリー上がりを防ぐために走る

前回走ってから1ヶ月半以上経ってしまいました。どうしても今は事故れない、乗る元気がない、天気が悪い、体調が良くない……などなどが絡んで11月の一番いい時期にツーリング行くとかできなかったな……。しょうがないと自分では納得しているものの、あっという…

DEGNER(デグナー)のボディバッグを買った

www.inazumafestival.com主にハーレーやアウトドアっぽい人のためのお買い物イベント(雑)、稲妻フェスティバルに行ってきました。バイクのおおまかな分類でいえばアメリカンが対象っぽいので、好みに合わないかも~でも眺めるのいいかも~くらいな気持ちで…

VTR-F12ヶ月定期点検

5~6時間くらいかかる有料点検なので予約してね(大意)というはがきが購入店からやってきたので、電話で予約して行ってきました。乗っていってから一度自宅にバスで戻るという謎の行動。というかさすがにライジャケと膝プロテクター付きだと動きが取れなく…

VTR-Fの納車から1年経ちました

fairing.hatenablog.com12ヶ月定期点検のお知らせはがきが届いたので行ってこなければ。というわけで納車から1年、オドメーターは684kmでした。予想よりずっとずっと少なかったなー。 ロングツーリングらしきものを一度もせずに終わった 都内をお散歩運転す…

夏は暑い

ご近所チョイ乗り20km弱。何しろご近所なので通った道とか書くと行動範囲ばればれすぎるので伏せます。夜だし距離短いしでどこかで休憩するということもなく。メッシュジャケットに先日買ったメッシュグローブで、外気温は27℃程度、くらいなら案外快適である…

買ってよかったメッシュジャケット

夏用メッシュジャケットを買った - とやバイク(仮)fairing.hatenablog.comというわけでメッシュジャケットを着て午前中にちょっと走ってきました。バイク用品店に行ってきた。 暑いなーやっぱり走ったのはトータルで24kmちょい、途中給油のためガソリンス…

夏用メッシュジャケットを買った

やっと梅雨明けしたと思ったらめちゃくちゃ蒸し暑いし雨の予報とか出てつらいですね!(時候の挨拶)6月の頭に乗ったきり、雨とスケジュールのタイミングが合わなくて、また1ヶ月半くらい間があいてしまいました。梅雨明けしても気温が30度超えるとちょっと…

大黒PAに行って帰ってきた(ベイブリッジ初体験)

ゴールデンウィークだし、渋滞につっこまなければ割と走りやすいのでは?と思って、結果として大黒PAに行って帰ってきました。「結果として」というのは、本来は横浜にあるバイク用品店に行こうとしていたのが、うっかり道を間違えてしまったためです。自走…

初めての東名高速&海老名SA(詳細バージョン)

1つ前ははてなブログアプリから投稿してみました。お出かけ先でシュッと写真をアップロードするとかの場合はアプリ使うと便利っぽい。 初めての高速道路 高速道路を走れるようにと250ccのバイクを選び、かつハーフながらカウルが付いてるVTR-Fにしたのに、高…

初東名高速&海老名SA

1人で高速走ったのは初めてです。風強くてびびった。風に気をつけて帰ります。

1ヶ月半ぶりに乗った&冬の装備について

前回の記事の後、給油のために1回、初回点検+エンジンオイル交換のために1回乗ってから約1ヶ月半ほど、VTR-Fから遠ざかっておりました。たまたま週末にいろいろな予定が詰まったり、ただひたすら寝ていたりと、なんだかんだ積み重なって1ヶ月半。早かった。…