とやバイク(仮)

VTR-F(250cc)に乗っています。

赤レンガ倉庫に行った

なんで1つ前の記事であわてて江の島について書いたかというと今日赤レンガ倉庫に行ったのを書いておかないとどんどん書かなくなると思ったからです。

というわけで、よく晴れて割とあたたかかった今日、横浜の赤レンガ倉庫(の近くの駐車場)に行ってきました。行きも帰りも第三京浜で移動。帰りはちょっとだけ首都高横羽線にも乗ったよ! 首都高デビュー。しかし都内の首都高(変な言い方になった)はバイクでは走る気になれません。あのスピード感は無理だ。

どこかに走りに行こう、でも思い付くところ思い付くところ30分以内で行けるめっちゃご近所、かといって突然奥多摩とか行く勇気は出ない、という感じで迷っていましたが、バイクをとめやすい……というかバイクばっかりとまっている駐車場があるのを教えてもらっていたので、実績解除済みの第三京浜を使って(ただし下りは初めて)行ってみました。

晴れていてお出かけ日和でしたが、第三京浜の車は少なくて結構走りやすかった。前回は夜で今回が昼なせいかちょっと流れが速いな、とは思いました。なるべくがんばった。無理のない程度で追い越しもやった(前の車がどうしても流れを阻害するレベルで遅いときとか)。保土ヶ谷PAの手前でうっかりETCレーンの選択をミスり、初めての現金支払いもやりました(実績解除)。その選択ミスの結果、保土ヶ谷PAでちょっと休憩。

f:id:toya:20141122202441j:plain:w400

この左手の方に二輪用の駐車場があります。集団の男性(マスツーリングなのか知り合い同士が集まっているのかは不明)がいて、お互いのバイクを見合ったりしていたので、端っこの方にお邪魔しますみたいな感じでとめました。

ここから先Yahoo!カーナビを見ても想定しているルートが出てこなくて、なんだこの複雑な道路!!と思っていたのですが、実際複雑だったみたいです。

とりあえず横浜っぽい地名の出口でなんとか降りよう……と走行再開。内心あたふたしながらなんとかみなとみらいのあの辺までたどりつきましたわーい。

f:id:toya:20141122202445j:plain:w400
f:id:toya:20141122202446j:plain:w400

こんな感じでバイクが並んでます。以下割と普通の横浜観光写真が並びますが、とりあえず横浜に行ったという証拠(?)のためにコンデジで撮ったので気にしないでください。

f:id:toya:20141122203317j:plain:w550
f:id:toya:20141122203318j:plain:w400
f:id:toya:20141122203320j:plain:w550

目の前の横浜の風景はたぶんいつも通り観光客が多い横浜、という感じで、自分がバイクで初めての道を通ってきた先がいつも見る横浜と本当にくっついていてなんだか不思議な気持ちになりました。

f:id:toya:20141122203323j:plain:w400

車体写真も撮りました。バイク込みの風景写真撮るようになるのはまだまだ先かなぁ。