とやバイク(仮)

VTR-F(250cc)に乗っています。

お花見をしてきた

https://www.instagram.com/p/BDk3TodCO5A/

↑同日にバイクに乗らずに別のところで撮影したお花見のイメージカットです

なんと3ヶ月ぶりに乗りました。寒いから乗らなかったというよりも、スケジュールの都合、土日に体調があまり良くないことが多かったなどで、無理をしないでおこう……という気持ちの方が強まった結果、なんと3ヶ月。冬向けのズボン全然はかなかったw

今日は有給休暇をとったし、天気よかったし、最高気温は20度超え、ということで放置してしまったVTR-Fさんの様子を見に行きます。バッテリー上がっていたら、押していけるバイク屋さんまで押していこう……と思っていたら今朝の夢で「山の上で故障して動けなくなった」という状況が出てきました。明らかに考えすぎですね。先日のモーターサイクルショーで警視庁女性白バイ隊クイーンスターズの人たちが言っていた「ぶたと燃料」という言葉を思い出せなくて「ぶたと真珠?ぶたに真珠?」とか混乱してきたけど、一通りチェックしました。

セル回らなくなってるのではないか?とドキドキしながらセルスターターを押したところ、一発で何事もなく始動! いやーありがたい。ごめんねごめんね、と内心謝りつつ灯火類などをチェックして、OK。久しぶりなのでおそるおそる走っていましたが、意外となんとかなるものですね。エンスト1回で済みました。

多摩川沿いと桜の名所・かむろ坂を走ってお花見をしてきました。近寄って見てはいないけど5分咲き?といった感じだったような。良い景色だったけど写真が撮れないのは残念。GoProつければ?って感じではありますがまだ車載動画に手を出すレベルじゃないので……。

かむろ坂|品川区

セルが無事だったし、あたたかくなってきたし、ちょいちょい乗っていかないとなーと思います。モーターサイクルショーでいろんなバイクを見られたのはやはり刺激になりますね。

f:id:toya:20160330214450j:plain:w500

↑VTR-F近影です