とやバイク(仮)

VTR-F(250cc)に乗っています。

夏は暑い

ご近所チョイ乗り20km弱。何しろご近所なので通った道とか書くと行動範囲ばればれすぎるので伏せます。夜だし距離短いしでどこかで休憩するということもなく。

メッシュジャケットに先日買ったメッシュグローブで、外気温は27℃程度、くらいなら案外快適であることはわかりましたが、信号待ちでエンジンから上がってくる熱が熱いこともやっぱりわかりました。

バイク乗りの美容師さんからは「最近乗ってないでしょう、話題に出る気配がないですもん」と言われてしまい、バッテリーを心配されました。コンディションが合わなくても乗れないし暑くても乗れない。今夜はまあまあ涼しいからいけたけど熱帯夜だときついものだなぁ。美容師さんは「3時台に乗り始めて高速で日の出見て100kmくらい乗って帰ってくるといいですよ、帰りはやっぱり暑いんですけど」とのこと。土日の早朝チャレンジかー。