とやバイク(仮)

VTR-F(250cc)に乗っています。

大黒PAに行って帰ってきた(ベイブリッジ初体験)

f:id:toya:20150502160758j:plain

ゴールデンウィークだし、渋滞につっこまなければ割と走りやすいのでは?と思って、結果として大黒PAに行って帰ってきました。「結果として」というのは、本来は横浜にあるバイク用品店に行こうとしていたのが、うっかり道を間違えてしまったためです。自走では初めてベイブリッジも通ってきました。風速は3m/sだったので割と穏やかな方だと思うのですが、風強い!と感じてしまいました。やっぱり車体が軽いからかも。

大黒PAの駐車場、治安があんまり良くないのは知ってたんですが(神奈川県育ちなので)、やっぱり治安があんまり良くなかった。若者が改造車にたむろってたり、赤いフェラーリを囲んでスマホで写真撮ってたりしました。でも夜来るよりは断然良さそうです。

二輪の駐車場が満員だったため、四輪のすいてそうなところに停めさせてもらいました。一応OKらしいんですけどね。なんかやっぱりちょっと遠慮しちゃいますね。ゴールドウイングだったらまだしも。タンデムしてるゴールドウイングが四輪のところに停まってておおーって思いました。やっぱりでかい。

f:id:toya:20150502160813j:plain

とにかく暑かったのでソフトクリームを買ったらすごい勢いで溶けていって、溶けたアイスが苦手な私はもう口に押し込むレベルで食べていったのに、全然追いつかなくてぽたぽた地面に滴が落ちてしまいました。手もべたべた……。いやー暑かった。そして良い天気だった。

追記

気象庁のサイトで今日の最高気温を確認したら、横浜は「26.8℃、7月上旬並、今年最高」だったとのこと。まじかー。服装は上が長袖Tシャツ+ジャケット(中綿インナーなし)、下はジーンズ+ライディングブーツ+プロテクターでした。高速道路なんかだといい感じに涼しく、一般道だとめっちゃ暑い、という感じ。

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

f:id:toya:20150502160743j:plain