とやバイク(仮)

VTR-F(250cc)に乗っています。

江の島を見てきた(11/4に)

遅めの夏休みをとった去る11/4、都内から江の島の直前まで行って帰ってきました。なんでこんなに遅く書いているかというと、書き残しておきたいことが大量すぎて全く筆が進まなかったからです。しかしもうあきらめて要点だけ。

f:id:toya:20141122205153j:plain:w400

国道134号線沿いのコンビニからiPhone 6で撮った江の島。ぎりぎり夕日が残ってる。

f:id:toya:20141122205155j:plain:w400

あんまり車体の写真を撮らないのでなんとかぱちり。

20~30kmくらい近所を走って帰ってくる、というのが続いたなかで、初めての100kmくらいのプチツーリングでした。行きは下道で都内から移動、帰りは第三京浜を使って都内まで戻ってきました。初めて自動車専用道路を通った! 80km/hこわい! 速い!

何度も途中で引き返そうか迷いましたが、一番事故を起こしやすそうな夕暮れ時が、ちょうどかつて原チャリで走っていた道に差し掛かるので、とりあえず江の島見るくらいはやろう、と思って走っていました。子どもの頃に父親の車で通った道も自分自身で走ったー。そして帰りにまた下道で帰るのがつらくなって思い切ってこわごわ自動車専用道路を使いました。案外走れるものだな、というのと、やっぱり冷静に考えると怖いな、というのと両方あった。でもめちゃくちゃ飛ばすとかじゃなければ(たまに見るじゃないですか制限速度無視の車とかバイクとか)、250ccのバイクでも結構いけるんじゃないかなーと思いました。2chバイク板だと割と250ccは向かないっていう話に流れがちですが、オフロード車とかじゃなければ……(たぶん)(セローみたいなのには乗ったことないので想像です)。